ネクタイピンのブランド8 − アルマーニ(ARMANI)

スポンサードリンク
1975年、ジョルジオ・アルマーニとセルジオ・ガレオッティによって設立された、アルマーニ(ARMANI)。現在では、アルマーニ同様にミラノを基盤としている、ジャンフランコ・フェレ、ジャンニ・ヴェルサーチと共に、”ミラノの3G”と呼ばれ、世界中でその名を知られています。

映画衣装を数多く手がけ、顧客リストにハリウッドスター達が名を連ねていることでも有名で、その類まれなデザインセンスが、セレブリティ達を満足させているのをうかがい知ることができるのも、アルマーニの人気を押し上げていると言って良いでしょう。

アルマーニといえば、日本では特に高級スーツがその代表として知られていますが、完璧主義者であるジョルジオ・アルマーニ自身が、徹底してニセ物を嫌うことを物語るかのように、流行に左右されない時代を超えたエレガンスを追求した製品を送り出しているのが特徴。

ネクタイピンでは、シルバーやゴールドの地に”GIORGIO ARMANI”のロゴと、”GA”イニシャルの入ったアルマーニの象徴であるイーグルのアイコンを配した、存在感を主張するデザインのものが目立つのが面白いところですが、やはりエレガントであることに変わりはありません。

アルマーニのスーツやネクタイのオーナーなら、それらを纏う際のアクセントとして、そうでない場合でも、アルマーニの美学を自分のスタイルに取り入れるアクセサリーとして、大いに主張するエレガンスを楽しむことができそうです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。