ネクタイピンのブランド1 − バーバリー(BURBERRY)

スポンサードリンク
イギリスを代表するファッションブランドであるバーバリー(BURBERRY)。人類で初めて南極点に到達したアムンゼンの防寒具やオリジナルのトレンチコート開発元であり、またイギリス王室ご用達ブランドとして、知らない人がいないほどです。

バーバリーといえば、今ではあの独自の”バーバリーチェック”がいろいろな商品になっていますが、元はといえばコートの裏地に利用されていたもの。ところが、細いストライプで構成された清楚で品のあるデザインが人気を博して、表に出てきたというわけです。

ネクタイピンも例に漏れず、このバーバリーチェックをあしらったものがあります。バーバリーには同柄のネクタイもありますから、セットで使えばちょっと英国紳士のテイストを装った着こなしが楽しめますよね。特にツイードのジャケットなんかにはバッチリ合いそうです。

もちろん、バーバリーのネクタイピンはこのバーバリーチェックのものだけではなく、シルバー地のシンプルなものやワンポイントバッジが付いたものなど様々にありますので、着るスーツやジャケットに合わせて選ぶのも楽しいと思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。